1面は「入間の魅力再発見!」 特集


【お知らせ】

彩南よみたんは、豊かな生活と健康を応援します!2019年8月号から配布エリアが東入間地区のふじみ野市・三芳町・富士見市へ広がりました。埼玉南部エリアで約20万部発行中!(毎月第2火曜日)

 


 

よみたん7月号の1面

 

‟子どもたちが活躍できる映画”

●「仲間と夢を追いかけることの大切さを伝えたい」

7月1日より全国順次公開中の映画「ラストサマーウォーズ」の舞台となるのは、狭山茶の産地として有名な入間市。市では画で入間市の魅力を再発見してもらおうとロケ地マップや「夢ずかん」という冊子も作製し、話題を呼んでいる。

ロケ地マップもチェックしよう!

入間市は市の魅力を発信するため映画「ラストサマーウォーズ」ロケ地マップを作製。そこには、市内14か所や周辺2か所の計16か所の映画撮影ロケ地をマップとともに紹介しし、市役所などの公共施設や入間駅駅などに設置している。観光協会のホームページでも見ることができる。

 

※お詫びと訂正

よみたん1面掲載の旧石川組製糸西洋館について、1912年建設という記載は1921年に上棟が正です。また、大正からではなく明治から昭和の初めにかけて全国有数の製糸会社であった石川組製糸による迎賓館が正です。お詫びの上訂正いたします。

 

よみドクたん 「腸活=腸内細菌との付き合い方」

 

新型コロナコーナー(COVID-19) 

「コロナ禍における主な国・地域の死亡率と感染率」について 

 

祝 田子山富士築造150周年記念!~ふるさとづくりに役立て、新たな活用アイデアも~

 

子どもが新聞を読む習慣づくりのための保護者のアイデア募集中

newtimes@nifty.com まで

 

 

埼玉県南部エリアで約20万部発行中の彩南よみたんに広告を出しませんか?

広告料/60,000円(税別)~

 

2022年 読売新聞 額絵シリーズは「ディズニー キャラクター アートコレクション」

 

※彩南よみたんは、埼玉県南部エリア13市1町で読売新聞ご購読の方へ毎月1回、無料でお届けしております(一部の地域を除く)。

ご購読のお申込みはこちらからどうぞよろしくお願いいたします。